閉じる閉じる

ミツバチ大移動2023ーあざみのはちみつー

ミツバチ大移動2023ーあざみのはちみつー

いよいよ北海道での初めての採蜜作業が始まったようです(p_-)

あざみの花
↑アザミです(^^♪
あざみの花

蝦夷薊(読み)えぞあざみ
(;^ω^)

漢字が難し過ぎる(@_@)

ナカジマ@養蜂部から画像が届きましたので早速見ていきましょう!

蜜蓋を切って


遠心分離機にかけているところ
↑グルグルグル
おいしそうなはちみつがでているところ
↑良いですね~!(^^)!

北海道に移動してから雨ばかりという事で心配でしたが、何とか採蜜が始まったようで安心しています♪

道路沿いに咲いているきれいな花

この花は、さえ子さんが「キレイでしょ」と送って来たので仕方なく載せておきます(-_-)

「またね」と言っているベン
      北海道産あざみの花のはちみつはこちら
お得な情報発信中