閉じる閉じる

ミツバチ大移動2023ー北海道なうー

ミツバチ大移動2023ー北海道なうー

無事に北海道へのミツバチ設置作業も終わったようです(p_-)

洗車したトラック
↑ナカジマ@養蜂部が洗車をしてくれた(^^♪

2台とも青森での夜間作業から北海道での土砂降り降ろし作業を終えて
ホッとしているようです(;^ω^)

ピカピカ(^^♪

洗車してピカピカなトラック

社長も無事に到着し、ミツバチ達の確認をしていました(p_-)

「無事到着」と北海道に到着した社長

残念ながら、どうしても移動中の暑さで北海道までたどり着けなかったミツバチ達もいます(._.)
蒸殺(じょうさつ)です(T_T)

亡くなったミツバチを片付ける社長

社長も片付けの応援に入ります。
辛く、悲しい作業です(T_T)

屋根を作っているところ

そして、こちらは暑さ対策の屋根を作成中(p_-)

屋根を作っているところ

北海道とはいえ、普通に夏は暑いですね・・・( ;∀;)

そして次の日はお休みと言う事で、お隣の名寄(なよろ)に繰り出し、
慰労会だったようです(‘ω’)ノ

クマガイさんが「ムシャムシャ」食べて、「また食うてるやないかい」とつっこまれている慰労会の様子
↑またもムシャムシャしているクマガイ@養蜂部( ;∀;)

もう少しすると、あざみの採蜜作業が始まります( `ー´)ノ

その様子はまた次回(‘ω’)ノ

お得な情報発信中