閉じる閉じる

ミツバチ大移動2024ー4月に入りましたー

ミツバチ大移動ー4月に入りましたー

あっと言う間にもう4月ですね( ;∀;)

並んだ巣箱と、スタッフが巣箱を移動させているところ
↑養蜂部も繁忙期に入って参りました(p_-)

ミツバチ達の産卵も活発になっており、
巣箱の移動をしているようです。

並んだ巣箱と、スタッフが巣箱を移動させているところ

宮崎ではポカポカ春の陽気かとおもったらば北海道で
いつもお世話になっているタカヤマさんから画像が届きました(p_-)

北海道の倉庫前を除雪車で雪かきしているところ

「4月になったら一回こっち来るって聞いてたから倉庫入れるようにしといたよ~♪」

優しすぎる(/ω\)

タカヤマさんは私たちが北海道にお邪魔している作業所の近所の方で、
大規模なそば農場を経営されている社長さんです( ^^)

いつも北海道滞在中はミツバチ移動などでも助けて頂いています!(^^)!

雪かきが終わり、倉庫前がきれいに通れるようになったところ

北海道は雪だらけなのに宮崎は桜が満開( ;∀;)




西澤養蜂場店舗の裏山の桜とトラック

同じ日本でもえらい違いです(T_T)

西澤養蜂場店舗裏山の満開の桜と巣箱

弊社店舗の裏山の桜も満開です(‘◇’)ゞ

次回は青森への第一便トラックが出発します( `ー´)ノ

お得な情報発信中