閉じる閉じる

ミツバチ大移動2024─宮崎到着─

ミツバチ大移動2024─宮崎到着─

今日は沖縄からミツバチ達が到着したようです(‘ω’)ノ

「まだ社長沖縄」と言っているハウスにいる養蜂犬のベン
↑この人は相変わらず宮崎で留守番のようです(p_-)(p_-)

鹿児島港へ迎えに行き、マッハで会社へ帰ってきました(@_@)

巣箱を大量に積んだ大型トラック

直ちに小さいトラックへ積み替えて降ろし場所へ向かいます( `ー´)ノ

7か所へ分散して降ろすので時間がかかります((+_+))

7ヶ所へ移動を始める巣箱を積んだ小さい2台のトラック

1か所目に到着。

巣箱を積んだトラックを見て「今日は遅くなりそうやなー」と言っているスタッフ

バタバタと巣箱を設置して行きます(p_-)

バタバタと巣箱を設置している様子
バタバタと設置している様子

ここが最後の場所(p_-)

覚悟はしていましたが、やはり真っ暗け(=_=)

真っ暗な中最後の設置場所にきた様子
真っ暗な中最後の場所に設置している様子

最近の懐中電灯はLEDになっており、凄く明るい( ;∀;)

全ての巣箱の入り口を開放して終了です((+_+))

こちら宮崎の気温もだんだんと上がってきており、ミツバチ達の産卵も活発になってきました。
養蜂部は今からさらに忙しくなります( ;∀;)

お得な情報発信中