閉じる閉じる

ミツバチ大移動2024ー青森最終便ー

ミツバチ大移動2024ー青森最終便ー

アッという間にもう5月に突入(;O;)

「そろそろ出発やわ」と養蜂犬のベン
↑この人も、そろそろ青森向け出発の日が近づいて来ました(‘ω’)ノ
巣箱を回収している様子
↑青森出発の前に、4月に貸し出していたミツバチ達を迎えに行ったようです (p_-)
「お、重い」と言いながら巣箱を運んでる様子

2日に分けての引き上げとなりました(@_@)

回収した巣箱が積んであるトラック

そして、その翌週には青森出発(@_@)

今回は2台なので積み込みも大変です(;O;)

青森に向けて出発準備中のスタッフとトラック

こちら、2台目完成(‘ω’)ノ

青森向けて準備が整った2台目のトラック

この人は出発準備万端のようです(^^

「一緒に行くよ」と出発を待っている養蜂犬ベン

さあ、出発( `ー´)ノ

昼間青森へ向けて走るトラック

もう昼間の明るい時間は止まれません( ;∀;)

走る事で巣箱が風にさらされ、ミツバチ達が蒸されないようにしています(p_-)

夜にサービスエリアに停車中のトラック

滋賀県、多賀サービスエリアまで来ました( `ー´)ノ
夜になると気温もぐっと下がり、一安心です(;O;)

「ついて来んかい」という犬のベンと「寒みー」と散歩させられているスタッフ

泥棒のような恰好で明け方からベン@養蜂部に散歩させられている(p_-)

サービスエリアに停車するトラック

東北自動車道に入り、ラストスパート(>_<)

「頑張れがんばれ」と応援している犬のベン

無事に黒石IC通過!!!

夕焼けの中、黒石ICを通過した様子

すっかり辺りは暗くなってしまった(>_<)

少し仮眠して翌朝のミツバチ降ろしに備えます(=_=)

オヤスミナサイzzz

お得な情報発信中