閉じる閉じる

ミツバチ大移動2024ー巣箱を降ろしていきますー

ミツバチ大移動2024ー巣箱を降ろしていきますー

あっと言う間に翌朝(;O;)

「あたしゃ、もう動かんよ」と寝ている犬のベン
↑この人は、活動限界のようで起きもしませんでした(‘ω’)ノ
早朝5時からトラックで移動する様子
↑明るく見えますが、早朝5時前(=_=)

眠い(=_=)

今回は青森市方面へ向かいます(‘ω’)ノ

青森方面へ向かうトラックの社内

小さいトラックへ積み替えては降ろしの繰り返しです。

巣箱たくさん積んでいるトラックの様子

やっと半分終わったか??(@_@)

半分ほど荷台の巣箱が減ったトラック

場所を移動して来ました(‘ω’)ノ

移動して巣箱を降ろしていくトラック

もう少しだ(@_@)

巣箱を降ろし終わった様子

やっと終わったー!!

4トン車の方も降ろし終わり、ホッと一息(*^^)v

アカシアの木も緑が色濃くなってきた(‘ω’)

すべてのトラックから巣箱を降ろして一息ついている様子

やっと終わったと油断していたらば・・・・

りんごの花が終わったのでミツバチ達を引き上げなければいけませんでした(=_=)

りんごの花が終わり、緑になったりんご園の様子
↑花も終わり、緑一色になったりんご園(p_-)
作業が朝から夜までかかり、「帰りたい」と言っている養蜂部

この日、結局夜までかかってしまいました(@_@)

さすがに翌日はお休みがもらえたそうです(*^^)v

長距離移動し、虫と泥だらけのトラック

長旅を完走したトラック達は虫だらけ(@_@)

泥だらけ(@_@)

トラックを洗車している様子

洗車をしてミツバチ移動が完了となります!(^^)!

きれいになったトラック

これから養蜂部は本格的な採蜜シーズンに突入します( `ー´)ノ

「まだ仕事してたん」と言うベン
↑この人は全く動かなかったようです(-_-)
お得な情報発信中