閉じる閉じる

ミツバチ大移動2024ー青森のりんご園へー

ミツバチ大移動2024ー青森りんごへー

4月26日、青森に向けて出発しました!

社長と「気をつけて行ってらっしゃい」と言っている養蜂犬のベン
↑この2人はまだ宮崎です(‘ω’)ノ
夜中のサービスエリアでトラックがたくさん停車している様子
↑新名神高速道路、宝塚北サービスエリア(p_-)

夜中のサービスエリアは常にトラックだらけです(;O;)

暗くなる前に到着したトラック

暗くなる前ギリで青森は黒石市に到着( `ー´)ノ

後ろに見えるアカシアの木はまだ枯れ木のようです(p_-)

りんご園へ出発するトラック数台

そして翌朝の早朝5時前(@_@)

りんご園に向けて出発です。

広いりんご園で巣箱を設置する様子

ひ、広い・・・(@_@)

りんごの花

開花したばかりのタイミングでした(*^^)v

トラックから巣箱を降ろしている様子

次々と降ろして行きます( `ー´)ノ

養蜂部OBのタニカワ親分が様子を見にきたところ
↑場所を移動し、あと少し( ;∀;)

養蜂部OBのタニカワ親分も様子を見に来ました(p_-)

巣箱をすべて降ろし終わったトラック

やっと終わった~(>_<)

しかし、2台目が控えているので翌朝には宮崎へトンボ帰り( ;∀;)

笑顔でピースしているタニカワ親分

その日の夜は親分に呼び出され、地元宮崎の霧島酒造(赤霧島)でカンパイ🍶

寝不足とミツバチ降ろしで疲れており、直ぐに酔っぱらいました(;O;)

次回へ続く・・・

青森県産りんごの花のはちみつはこちら
お得な情報発信中