閉じる閉じる

ミツバチ大移動2023ーいよいよ5月!宮崎でみかんの採蜜ー

ミツバチの大移動ー宮崎での作業ー

青森第一弾を終え、宮崎へ戻って参りました( ;∀;)

みかんの木
↑みかんの花も咲き始め、良い香りがしています(^^♪

さてさて、4月の終わりからキウイ交配に出張していたミツバチ達を引上げに行って来ました(p_-)

キウイ畑に回収に来たトラック

ハラ@総務部も連れて来ました( *´艸`)

「今日は刺さないでね」と言っているお手伝いに連れてこられたハラさん
キウイの木の下にたくさんある巣箱

積み終わる頃には日が暮れてしまいました((+_+))

と、ここでクエスチョンです(‘ω’)ノ
この画像のどこかにハラ@総務部が居ます!!!

巣箱をたくさん積んだトラック




「もう疲れたから動かないもんねー」と言っているトラックで休憩しているハラさん

朝から普通に事務所仕事をしてからの夕方から養蜂部参戦させた為、
疲れたようです(;^ω^)

いつもありがとうハラ(^^)/

翌日の早朝から降ろします( `ー´)ノ

巣箱をおろしているところ

降ろしたと思ったらば休むヒマ無く、みかん蜜の引上げに向かいました(p_-)

誰かにサインを送るナカジマさん

ん??

ナカジマ@養蜂部が何か合図を??




合図に気づかずモクモクと働いている社長

ピースの先には社長が(‘Д’)
社長も、みかん蜜の引上げの応援に来ていました(‘Д’)

忙しい忙しいとはちみつ引上げ作業をする社長
みかん蜜を引上げているところ
遠心分離機にかけられているところ

工場に持ち帰り、直ちに遠心分離機へ(p_-)

みかんのはちみつが出てくるところ

キレイなみかん蜜が採れました(^^)/

みかんの花のはちみつはこちら
お得な情報発信中