閉じる閉じる

北海道産そばの花の採蜜

北海道産そばの花の採蜜

お盆も明けた8月中旬、心配した猛暑もだいぶ和らいできました(^^)/

こちらは「あざみ」。キレイな色をしております!(^^)!

あざみの花のはちみつ

こちらは「そば」の花。

そばの花

8月初旬の猛暑で今年は諦めかけていましたが、
後半になり、なんとか花が咲いてくれて一安心です( ;∀;)

ミツバチ達も猛暑に耐え、

猛暑に耐えたミツバチたち

天気にも恵まれ、
そばの花も少し回復し、、

晴天とそばの花

顔を刺されながらも( *´艸`)

( *´艸`)

顔を刺されながらも頑張る

頑張って

頑張って

作業を頑張っています

獲れております(p_-)

そばの花のはちみつ

絞っております( ;∀;)

例年並みとは行かないかもしれませんが、
養蜂部はラストスパート!

最後の追い込みに入っています( `ー´)ノ

ラストスパート

そんな中、この人は夏バテ気味(;^ω^)

日陰を求めるベン@養蜂部

少しでも日陰を求めているらしいです。。。

夏バテ気味なベン@養蜂部

次回へ続く~(-ω-)/

北海道産そばの花のはちみつはこちら 北海道産あざみの花のはちみつはこちら
お得な情報発信中