閉じる閉じる

ミツバチ大移動2022 ー沖縄編ー

ミツバチ大移動2022 ー沖縄編ー

いよいよ、沖縄で育てたミツバチ達を宮崎へ連れて帰ります!!

養蜂部も社長が待つ沖縄で合流し、息つくヒマも無く出発準備に取り掛かります((+_+))

出発準備の様子

3人とも無言でモクモクと作業しています(p_-)

作業する養蜂部の様子

養蜂部の到着とは数日遅れで私も合流(;^ω^)
宮崎空港→那覇空港→レンタカー→名護市内→弊社作業場

ん???

車のナンバープレートの下のシールの写真

「マスク着用シマしょうね〜」と書かれたシールの写真

マスク着用シマしょうね~( ;∀;)
恥ずかしい(〃ノωノ)

モクモクと作業中の養蜂部の元へ、何やら気配を感じました!!!

沖縄にも関わらず宮崎ナンバーの軽トラを乗り回すビックボス( ;∀;)
社長登場(^-^;

社長の写真

井上@養蜂部と作業内容の確認をする社長(p_-)

「確認をせにゃいかんど!」と指示する社長の写真

早く早くと急かされる養蜂部( ノД`)シクシク…

「早よせんかー!」と言う社長の写真

井上@養蜂部とミツバチの状態を念入りに確認する社長(p_-)

ん??

ミツバチの状態を確認している様子

皆さん、お気づきでしょうか??

蜂の巣を素手で触る社長の手の写真

社長、素手( ;∀;)

巣箱の数が膨大な為、中々社長が思うようには進みません((+_+))
気が短い( ゚Д゚)

「まだかー!」と待っている社長の写真

とうとう待ちきれず、走り出してしまう79歳( ゚Д゚)

走る社長の写真

何とか皆の頑張りで、この日の作業は無事に終了したようです!(^^)!

蜂の巣を運ぶ養蜂部の写真

と、安心していたのも束の間・・・・

社長:「おーーい!!」
私:「はい??」
社長:「ちょっとちょっと」
私:「はい??」(ヤバイ・・・怒られるのかもしれん・・・)

私を呼ぶ社長の写真

社長:「写真撮ってね」

記念撮影をしたかったようです( ゚Д゚)

沖縄の蜂兵衛館の看板と社長の写真

こちらは社長自慢のブーゲンビリア(p_-)
自分で植えたそうです(^-^;

社長とブーケンビリアの写真

そして作業終了を労う社長(^-^;

「みんなー。お疲れさまー!」と言う社長の写真

お疲れさまの乾杯をする2人( ;∀;)
※この日、もう運転はしない為です(^-^;

ビールを飲む社長の写真

社長の隣でビールを飲む井上さんの写真

沖縄特産、島らっきょうを養蜂部メンバーへ勧める社長(;^ω^)

島らっきょうを食べる社長の写真

それを頂く井上@養蜂部(;^ω^)

島らっきょうを食べる井上さんの写真

何故かナカジマ@養蜂部も食べさせられていました(;^ω^)

一緒に島らっきょうを食べるナカジマさんの写真

みんな口からペロっと出ている( *´艸`)

次回は沖縄から宮崎への積み込み&宮崎でのミツバチ降ろし編です(‘ω’)ノ

お得な情報発信中