閉じる閉じる

ミツバチ大移動2022 ー青森最終便編ー

ミツバチ大移動2022 ー青森最終便編ー

いよいよ最終3便目( ゚Д゚)

ミツバチが巣箱に帰ってからの作業なので人間は夜間作業です((+_+))

最終便のトラックの準備の様子

今回はトラック2台なので時間もかかります(*_*)
小さなトラックで搔き集め、大きなトラックへ積み替えの繰り返し(@_@)

小型のトラックで巣箱を集めている様子

大型のトラックに巣箱を積んだ写真

2台が積みあがった頃には日付が変わっていました( ゚Д゚)
翌日早朝に出発です( `ー´)ノ

準備が終わったトラックと養蜂部の写真

はい(‘ω’)ノ
翌日(‘ω’)ノ

出発前の巣箱を積んだトラックの写真

昨日はバタバタしておりましたので危なく忘れ物をして出発する所でした(@_@)


ベン@養蜂部(@_@)

「早く行くよ〜!」と言いたげなベンの写真

乗せるの忘れるとこやった!!
危ね~( ゚Д゚)

全員そろったので、安全運転で出発します!

旅の途中、
燃料補給もせにゃいかんし、、、

給油中のトラックの写真

この人を散歩させにゃいかんし、、、

日中は気温が高いとトラックは止まれませんので、日が暮れるまで散歩は出来なかったベン@養蜂部(*_*)

夜のお散歩をするベンの写真

このまま走ると翌日の明るいうちに到着してしまうので
時間調整の為、休憩します(‘ω’)ノ

夜の12時近くにも関わらず、何かモグモグしているクマガイ@養蜂部( ゚Д゚)
66歳。。。
元気ピンピンです( ;∀;)

夜食をとるクマガイさんの写真

さて、休憩も終わり夜が明けるまで走り続けた早朝、
ベン@養蜂部と散歩しているナカジマ@養蜂部(^^♪

早朝のお散歩をしているベンとナカジマさんの写真

2人仲良く歩いているかと思いきや・・・

ドックランの中で自分が走り出してしまったナカジマ( ゚Д゚)

ドッグランで走るベンとナカジマさんの写真

やはり、睡眠不足はいけませんね。。。(;^ω^)

そんなこんなで、夜には2台とも無事青森到着しました~(^O^)

青森の駐車場に停まるトラックの写真

次回は蜂を降ろします( `ー´)ノ

「みんなお疲れ〜!」とねぎらっているようなベンの写真

お得な情報発信中