閉じる閉じる

毎年恒例ミツバチ大移動!─宮崎到着編─

毎年恒例ミツバチ大移動!─宮崎編─ 第六弾

宮崎到着しましたー!!

朝早くから早速荷降ろしスタート((+_+))
いつものフジタ君とクボタ君も来てくれています♪

荷台から巣箱を下ろす作業中の二人の写真

小さなトラック数台に積み替えて山の中へ入っていきます(@_@)

巣箱を設置している様子

ん???
見慣れない小さな助っ人が( ゚Д゚)

トラックの窓から見える小さな助っ人の写真

初登場(^^♪
ハルマ@養蜂部!

今日は小さな長靴を履いて気合十分です( `ー´)ノ

トラックから降りるハルマくんの写真

手際よく、無事に降ろし終えました(^^♪

養蜂場にずらりと並ぶ巣箱の写真

最後に巣箱の整理などをしていると・・・・

腰に手をあて、サボッて無いか?と目を光らせるハルマ@養蜂部

作業中の養蜂部を見ているハルマくんの様子

井上@養蜂部もハルマの指示を聞いております(^-^;

養蜂部とお話しているハルマくんの様子

巣箱の片づけも終わり、会社に帰ってきました。

お土産のりんごをわけている様子

最後にお土産のりんごを配って全ての作業終了です(‘ω’)ノ

今回も事故も無く、無事にミツバチ移動を終える事が出来ました。

明日は日曜日なので、ゆっくり休めそうです(^^)v

お得な情報発信中