閉じる閉じる

毎年恒例ミツバチ大移動!─宮崎編5(青森〜宮崎)─

無事に青森到着です!

すでに夕方だったので、明日の朝から積み込みの段取りをする事にしました。

夕日に照らされるトラックの写真

早朝から、まず蜂蜜を積む事に(p_-)

トラック荷台の下に缶を載せてから巣箱を積む作戦です( `ー´)ノ

蜂蜜の入った缶をフォークリフトで運ぶ様子

朝は晴れていたのに、お昼くらいから急に雨(´;ω;`)
日も暮れてしまったので今日の作業は断念しました。

夜の雨に打たれるトラックの写真

翌日は朝から晴れてくれました!!

あとはサッと巣箱を積んで・・・

段取りを話している養蜂部の様子

2台、完了( `ー´)ノ

一旦、青森社宅へ戻ります。

準備ができたトラック2台の写真

お土産のリンゴ🍎も載せます(^-^;

荷台に積まれたたくさんのりんごの写真

お昼は皆でカレー( ;∀;)

カレーのニンジンを食べるクマガイさんの写真
ニンジンを頬張るクマガイ@養蜂部。

ご飯も済ませて、いよいよ出発です!

ようやく帰れる井上@養蜂部。
新調したオレンジ長靴で軽快に走ります( ;∀;)

トラックの荷締め確認をする養蜂部の様子

最終の荷締め確認・・・・

ん??
何やら気配が・・・(p_-)

すぐ横に立つ人物の写真

シャチョーでした(^-^;

トラックの写真を撮っている社長の様子

またも、
「早く出れ!早くはやく!!」
とうるさいので出発進行します(^-^;

トラックを笑顔で見送る養蜂部の写真

青森の、この二人が見送ってくれました(^^♪

井上@養蜂部と一緒に、朝早くから、雨が降っても、
どんなに刺されても、社長に怒鳴られても、
身体がきつい日も、作業が夜中になっても、蜂蜜まみれでベタベタになっても、
いつもこの笑顔で助けてくれました♪
感謝しかありません。

井上@養蜂部と一緒に必ず宮崎へ無事故でミツバチ達を到着させると約束して出発しました(^^

お得な情報発信中