閉じる閉じる

毎年恒例ミツバチ大移動! ─北海道脱出編─ 第二弾

毎年恒例ミツバチ大移動! ─北海道脱出編─ 第二弾

9月15日、ようやく作業も一段落し、北海道脱出です。
と、言ってもミツバチ達はまだ11月までは北海道なのですが。。。

ピースする森山アニキと片付けをする養蜂部たちの写真
やっと帰れると喜ぶ森山アニキ(@_@)

脱出といえばこの人も一足早く宮崎へ帰ります(-ω-)/

遊び相手もおらずお昼寝するベン@養蜂部の様子
養蜂部が遊んでくれない為、ヒマヒマなベン@養蜂部

出発準備も整い、一旦仮眠して夜中に出発しました!

コルセットを付けた姿でくつろぐ社長の写真

野球のキャッチャーみたいなプロテクターを装着している社長( ゚Д゚)
これを装着する事によって上半身の痛みが少しは和らぐそうです((p_-)

社長:「おい。こんな所を写真撮ってどうするの?」
私:「いや、そのコルセット姿を会社のスタッフに見せてやろうと思いまして。。。」
社長:「バカモン!!こんげな油断した顔を撮るんじゃない!!眼鏡も掛けて無いじゃ無いか!!!」
と、言う事で撮りなおすことに・・・

社長:「ちょっと待っとけ」






社長:「よし!!良いど!」

メガネをかけてキリッとした表情で撮りなおした社長の写真
撮りなおした画像がこちら

私の心の声:「ぜんぜん変わらんやんけ(-_-)」

さて、気を取り直し話を元に戻します(-_-)
道央自動車道にある有珠山SAはドックランがあります(^^)/

ドックランにてナカジマ@養蜂部にそっけない様子のベン@養蜂部の写真
ナカジマ@養蜂部の「お手!」をガン無視するベン@養蜂部((+_+))

そして無事、函館港に到着( `ー´)ノ

次の移動に備えて準備をする様子
巣箱に黙々とネットをかける井上@養蜂部
食事中のベン@養蜂部の様子
ベン@養蜂部は食事中

青森港へは夕方到着しますので、その日のうちにミツバチ達を降ろします( `ー´)ノ

次回へ続く

お得な情報発信中