閉じる閉じる

ファイターお疲れさま!

ファイターお疲れさま!

2023年も、あっと言う間に4月に突入((+_+))

一発目のblog投稿が今頃になってしまいました・・・・(@_@)

誠に申し訳ございません(+o+)

ごめんなさいとお辞儀をしているところ

今年最初のネタは、こちらの4トン車から(p_-)

旧トラック

養蜂部と一緒に沖縄から北海道まで飛び回るトラックなのですが・・・・

2022年をもって引退する事となりました(´;ω;`)

三菱ふそう ファイター
初度登録年月=平成13年4月生まれ
って事は西暦2001年

社員歴21年のベテラントラックです(+o+)

21年前、宮崎で納車後に初めて青森まで走った時の写真です。

21年前青森まで走ったトラック

後ろに岩木山が見えます(p_-)
まだトラックもピカピカです(^^)

巣箱を満載して津軽海峡を渡り北海道へ行ってみたり・・・・・

巣箱をたくさん積んだトラック

青森から草刈り機を積んで帰ってみたり・・・

巣箱や草刈機を積んだトラック

軽トラを載せて帰った事もあります・・・

軽トラを積んだトラック
↑森山アニキ、若い(‘Д’)

そして、終いには全部載せ(;^ω^)

トラックに軽トラと草刈り機を積んだベテラントラック

何でも運んでくれました(^_^)

もちろん、この人も(;^ω^)

お久しぶりと言っている車の運転席の犬のベン

ベン@養蜂部が初めて乗ったトラックも4トン車でした。

しかも青森行き(;^ω^)

ダッシュボードでくつろぐ子犬のベン
↑さすがに、まだ小さいベン@養蜂部

この犬は軽トラから2トン車、4トン車、大型トラックまで全て乗りこなし、
全く車酔いなどもしません!(^^)!

沖縄へトラックを送る為に鹿児島港から載せたりもしました( `ー´)ノ

トラックの前でポーズを取る男の子

こんなに小さかった男の子(p_-)
彼もクルマが大好きで、鹿児島へ幾度となく一緒に行ったものです( ;∀;)
そんな小さな男の子も




トラックの前でポーズをとる青年

20歳になってしまいました(;^ω^)
身長がヘッドライトの高さしか無かったのに( ゚Д゚) 大きくなったものです(;^_^

このトラックの20数年の頑張りが如何に長いものだったか、感慨深いものがあります(*_*;

やはりサビや汚れなどが年数と共に激しくなっていました(+o+)
そして決め手となったのが経年劣化によるフレーム腐食損傷(@_@)
ミツバチを積んでの長距離移動で事故などあってはなりません・・・
悩みに悩んだ結果、ファイターは卒業となりました( ;∀;)

そして、こちら(p_-)

新しいトラック

Newファイター(^_^)v

2023年から、このトラックが養蜂部の仲間入りとなりました!

ホイールキャップやルーフデッキを取り付け、納車となりました(^_^)v

納車後の新しいトラック

今年も養蜂部スタッフはトラック達とミツバチ達と、沖縄から北海道までの旅が
スタートします( `ー´)ノ

お得な情報発信中