閉じる閉じる

冬のお仕事その3「桜の植樹」

冬のお仕事その3「桜の植樹」

冬の養蜂部は色々な作業が待ち構えています(@_@)
↑毎回のblogで書いているような・・・

今回は、この桜(ソメイヨシノ)を植樹するぞ!!と
社長が言い出して購入してきたみたいです((+_+))

ソメイヨシノの樹木の苗の写真

この斜面に植えるとの事ですが。。。。

樹木の苗と植樹場所の写真

とてもじゃないが重くて抱えきれません( ゚Д゚)

そこで!!

クレーン車の写真

急遽、近所のクレーン屋さんを助っ人に(p_-)

クレーン車で樹木の苗を吊り上げている様子

1本づつ、吊り上げてもらいました♪

植樹の作業の様子

無事に咲いてくれる事を祈ります( `ー´)ノ

変わって別の日(p_-)
井上@養蜂部とハラ@総務部が作業中です(‘ω’)ノ

植樹作業中の井上さんとハラさんの様子

今度はみかんを植えるそうです((+_+))

もう何屋さんなのか、わからん((+_+))

みかんの樹木の苗の写真

おっと( ゚Д゚)
この日は工場から助っ人が来ている模様です(p_-)

カワキタ@工場スタッフ

その後ろには、社長も居ました((+_+))

植樹作業中のカワキタさんと社長の様子

社長 「カワキタさーーーん!!!根っこを広げて植えにゃイカんど!!!」

細かい( ゚Д゚)!!!

黙々と植樹作業を続けるカワキタさんの様子

社長を無視して黙々と作業するカワキタ(^-^;

カワキタの担当は工場なのですが、
養蜂部が忙しい時などは作業着に変身して採蜜もすれば、
巣箱のメンテナンンスなどもバリバリこなす人なので、
社長のカワキタに対する信頼は絶大です!(^^)!

最後の苗を植樹している養蜂部の様子

全ての苗を植え終わりました♪

花が咲き、みかん蜜が採れはじめるのは何年先かわかりませんが、
これもミツバチの為、大切な養蜂部のお仕事でした(‘ω’)ノ

お得な情報発信中