閉じる閉じる

みつばちの日 2024

みつばちの日 2024

3月8日は【ミツバチの日】です。
今回は残念ながら沖縄出張中の為、社長は欠席となりました。

みつばちの石碑の前で「ベン!お前も一緒にミツバチ達に感謝せにゃいかんど!!」と言っている社長と「任せんかい」と言っているベン
↑本来は毎回、社長&ベン@養蜂部も出席します(p_-)
石碑の前で養蜂部のみんなと一緒に「ぺこり」としているベン
↑ベンも立派な養蜂部ですので、一緒に慰霊祭には参加(^^)

さて、ここから今回の慰霊祭(p_-)

慰霊祭のみつばちの石碑

準備万端で神主さんをお呼びしました。

神主さんにお祓いしてもらっているところ

スタッフを代表し、アカサワ@コンタクトセンターが玉串を捧げました(‘ω’)ノ

代表社員が玉串を捧げているところ

この慰霊祭で改めて、西澤養蜂場があるのは先人の方々のご苦労や応援してくださっているお客様、命を削って毎日働いているミツバチ達、そして会社を支えてくれている西澤スタッフ達のお陰であると認識させられる日です。

この日の思いを胸に、一日、一日を大切に過ごして行かなければと思いました。

お得な情報発信中