閉じる閉じる

ミツバチ大移動2022 ー北海道移動編ー

ミツバチ大移動2022 ー北海道移動編ー

夏のお中元やキャンペーンに追われ、全くblog更新が滞ってしまいました(@_@)
大変申し訳ございません(*_*)

さて、青森から北海道への移動の様子が井上@養蜂部から届いておりますのでお伝えして行きます( `ー´)ノ

アカシアの花も終わり北海道への移動準備中のようです(p_-)

養蜂場で作業中の養蜂部の様子

さすがの東北青森でも昼間は猛暑との事( ノД`)
早朝から作業している養蜂部です!(^^)!

養蜂場で作業中の養蜂部の様子

木陰で休憩をする養蜂部の様子

山の中から広い場所へ一旦集結させます(p_-)

青森の養蜂場の風景の写真

そして大型トラックへ積み替え( `ー´)ノ

荷台に巣箱を積んだトラックの写真

積荷の作業をする養蜂部の様子

何とか積み込み完了です(‘ω’)ノ

準備ができたトラックと養蜂部の写真

はるばる来たぜ!函館!!

北海道函館市の港の写真

草を刈りながらの降ろし作業なので大変です( ゚Д゚)

北海道の養蜂場の写真

巣箱を運ぶ養蜂部の様子

アザミの花は未だ蕾ですね(p_-)

アザミの花の蕾の写真

1台で積み切る訳も無く、何と3回も青森⇔北海道を往復したナカジマ@養蜂部( ;∀;)

作業中のナカジマさんの写真

無事に北海道への巣箱設置完了したみたいです(^^♪

息つくヒマ無く、北海道での採蜜が始まります~(-ω-)/

お得な情報発信中